2003-02-16

 一夜明けると,外は雨.本来ならば,OB会参加者で熊野古道「観音道」の清掃作業をする予定でしたが,足下が悪いので中止.ということで,一緒に参加したnetfarmさんと,朝から漁業振興で働いていたsatoshi-kさんとのおじさん三人組で,瀞流荘のやすらぎの湯へ.いいもんですね,朝の温泉は.こればっかりはやめられません.

 風呂上がりでほんわかしたままで,少し早めのお昼ご飯.時々お邪魔する熊野市の『泰門』で恒例の(?)「焼売5種」.今回は,いか・えび・菜の花・トマト・カボチャ.結構,彩りがきれいでしょ?少しビールも頂いて,いい気分で南紀特急で家路につきました.
 今夜の夕食はすごいですよ.何がすごいかというと,フォアグラ!.毎月ワインが2本送られてくる頒布会に加入しているのですが,そのオプションで新しく始めたのが「田崎真也が惚れ込んだとっておきの美味しいものII」.その第一回目がフォアグラだったのです.沖縄県石垣市の「ぴにおん」(代表者:佐々木健一)の「フォアグラ薫製」,いやぁ,いいのかなぁ,こんなの食べて・・・,と,言いたくなるくらいのものです.もちろん,ワインもね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。