健康診断

 毎年10月に職場の健康診断があります.その結果が,今日返ってきました.その記録を見ると,過去2年間は職場の検診を受けていなかったのです.というか,人間ドックに入ったりしていたので.その間,大腸ポリープをとったり,胃潰瘍ができたりと,いろんなことがありました.で,今回は少し頑張って(?),直前五日間はお酒をやめておとなしくしていました.で,結果はというと・・・,

「酒さえコントロールできれば何とかなる」というものでした.肝臓の数値が悪いのはいつものことでしたが,それでも過去のデータを見るとかなり良くなっていますし,他の数値もおしなべて改善されていました.ま,プリン体もピロリ菌もほどよくつき合うしかないようです.ということで,気分を入れ替えて,酒を控え,体重を落とすように努めたいと思います.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。