朝から大騒ぎ

 朝一番に長男が「ウィルスにやられた!」,パソコンが立ち上がらなくなったとのこと.見てみると,どうやら何かのファイルが壊れてしまい,すぐにOSが終了してしまいます.リカバリーCDが見つからないので,CDドライブから立ち上がるように設定して,ウィンドウズを再インストールしてみると,ちゃんと動きました.ウィルスではないと思いますが,彼の端末のウィルスパターンファイルが古いままであったので,更新を指示.しかし,かなり古いメビウスなので,他のものも含めて来春には家のパソコンを総入れ替えすることを相談しました.

 昼は,本来は阿吽坊のパソコン教室の日ですが,他の用事を入れていたのを失念していました.夕方は,例によって近鉄の遊レールパスの購入と伊勢丹で買い物.今夜は干物定食.浜峰の干物と,ひじき・エビイモ・大根などの煮物,冷蔵庫に残っていたもやしやピーマンなどの炒め物,汁は大根の皮を使ってすまし仕立て.いやいや,家庭に一人こんな主夫がいれば,便利ですよ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。