初雪!

 午前3時過ぎに気づいたのですが,京都市内は雪が降っています.昨晩は冷え込んだので,さもありなんという感じですね.この写真は,午前6時45分頃の我が家の玄関前.この時点では,ほとんど止んでいます.午前7時,我が家の3Fの次男の部屋から近所のまちなみを見ています.右上の方が比叡山です.午前8時,いったん降り止んだ雪が,また激しく降り始めました.この写真では分からないかな?

 雪の降る中を,熊野からsatoshi-kさん,netfarmさん,Nさん,Kさんというおじさん2名,お嬢さん2名が京都へ.うちの夫婦とともに阿吽坊で忘年会.途中から研究会帰りのF・M・Iの三氏も加わって,にぎやかに(やかましく)楽しい時を過ごしました.熊野からsatoshi-kさんが持参した鯵をマスターに調理して頂き,大変贅沢な食事会になりました.いつものことながら,酔っぱらった上に遠方まで帰るF・M両氏を拙宅での馬鹿話に遅くまでつき合わせてしまいました.ごめんなさい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。