朝の雨はすぐ上がりました

 千里金蘭の二日目です。昨日に懲りて一本早い快速急行で、順調に職場へ。自宅から研究室まで90分。ミーティング・昼食と、新しい学科のスタッフは高校生の同じクラスの仲間のようにいつも一緒(!)。しかし、広〜い食堂に空席が目立つのは、ちょっとつらいですね。もちろん、春休みではあるのですが。午後はあちこちと、メールで連絡を取り、その後教授会。終了後はセリーグの開幕戦があることもあって、すぐに帰宅。ということで、二日間が過ぎて週末を迎えました。今までお世話になった方々には、この週末を利用して、挨拶状を発送しようと思います。来週は入学式とそれに続くオリエンテーション。新入生はもちろんですが、こちらも新しい環境に早く慣れねばなりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。