スローライフ研究会

 1限目は講義、2限目はオフィスアワー、3限目は学科会議、4限目は教授会。いやいや盛りだくさんの一日でした。新設学部ということで学生たちにもそれなりの自覚があるのか、早くも8つくらいの新しいクラブが誕生しています。で、私もそろそろ何かをしなくては・・・、ということで、はい、勝手に旗揚げしました。名付けて、「千里金蘭大学スローライフ研究会」。ゆまに亭一門(?)のT岡さんからは、「お、SL研究会ですね」と。小理屈をつけるならば、本学部の基本コンセプトにある「豊かさを考える」ためのクラブと考えています。ま、最初はおいしいものを食べながらスローフードについて、みんなで考えていこうかなと。いずれは、この研究会のフィールド実習を東紀州で実践できればいいですね。連休中に構想を練って、来月から活動を始めるつもりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。