今日もモノレール

 昨日のモノレールを利用した通勤の快適さに味を占め、今日も阪急電車を南茨木で降りてモノレールに乗り換え・・・と、エスカレーターで後ろから声をかけられました。振り返ると、何とI学科長が! 何てことはない、職場の先輩である彼も、往路はモノレールを利用するとのこと。なるほど、こんなことは事前に伺っておくべきでしたね。快適通勤法は先達に学ぶべきでした。

 先日注文した本を丸善が届けてくれました。何しろ、職場が変わって何がとまどうかというと、ちょっとした手続きや仕事の流れがまったく違うこと。研究費での購入なのですが、図書館・研究室・事務局を行ったり来たり。ま、いい勉強になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。