ちょっと嬉しい話

 昨日のほんの短い神輿体験、でも肩の痛みと体のだるさは残っています。さて、昨日の日記に書いたことですが、お声かけ頂いた先生からメールを頂戴しました。子供たちに京都のことをより深く知ってもらうために、あちこちの祭に参加されているとのこと。米山俊直先生が講師をされる研究会に出席されたのがきっかけで、国際京都学について調べられている時に、偶然私のページがヒットしたこと。研究会場へ行くときのバスの中から見た松尾祭のポスターから櫟谷の神輿担ぎを申し出られたことなど、不思議なご縁を感じます。こんな形で人のつながりができることは、ちょっと嬉しいですね。それにしても、もう少し内容のあるページ作りをしなければと、改めて恥じ入り、感じ入る次第です。N先生、どうもありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。