桂米二独演会

 6月2日(水)。今夜はアバンティホール(京都駅南側)で開催された桂米二独演会に、阿吽坊のマスターとと一緒に行ってきました。米二さんというのは、京都在住の噺家ですが、彼の噺が聞きたいというよりも、はっきり言えば、ゲストの南光さんを聞きたかったというのが正直なところです。その南光さんのネタは「恨み酒」。実は、同行のマスターは先月大阪で聞いたネタ、私はと言えば数ヶ月前にテレビで聞いたネタ。しかし、さすが芸人!ちゃんと、分かっていても笑ってしまうという噺の運びでした。もちろん、米二さんもよかったですよ。気負わずに、メインの「三枚起請」の男三人の表現はわかりやすく、よかったと思います。マスターとは、終了後に拙宅で遅めの夕食。網膜手術の後で療養生活が続いていたのですが、明日あたりからは店に出られるとか。皆様、今後とも阿吽坊をよろしく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。