誕生日

 6月6日(日)、ぞろ目ですな。近畿地方も梅雨入りしたとか。洗濯物がやっかいな時期になりました。朝一番で洗濯をし、そのまま浴室乾燥機へ。いろいろと家事がたまっていましたが、雨で買い物もうっとうしいので、午前中はWOWWOWで「ニューヨークの恋人」。このようなお笑い系ハッピーエンド・ストーリーにはメグ・ライアンはほんと、似合いますね。その後、近所の七条ニックでプランター・土・モモタロウの缶詰などの購入。昼食はパスタ二種。午後は、ツレアイはWOWWOWで「戦場のピアニスト」、私は司馬遼太郎を読む。司馬の全集の月報で「紀州」についての考察が面白い。

 今月は次男が3日、ツレアイが9日とそれぞれ誕生日。ということで、中を取って今夜はお祝い。ま、ワインで乾杯しただけのことですが。食事は、この蒸し暑さの中で逆をねらって鍋。しゃぶしゃぶにしました。仕上げは件の鯛茶漬け、満足。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。