授業終了,懇親会

 7月15日(木)。1限で前期の授業は終了。2限は研究室で書類整理。3限は学科会議。4限は教授会。5限も研究室で片づけ。その後、学科の懇親会で近くのイタリア料理のレストランへ。実は、就任して4ヶ月になろうとするのに、駅と職場以外では歯医者さんの所在地以外には、まったく何も知らないのです。

 一部の方々とは5月の京都で食事会をしたのですが、学科としては初めての食事ですね。都合で3名の方が欠席されましたが、総勢15名で楽しい(うるさい?)一時を過ごすことができました。皆で学科長の労をねぎらい、短大時代からのスタッフと新しいスタッフとの交流が深まったことは、大変意義深い場であったと思います。ちなみに、今夜の一番の収穫は、M野先生が無事おやじ(?)ギャグ仲間になったこと。「無謀と有望」の話は・・・、ま、書かない方が無難でしょうね。
 帰路は山田でモノレールに乗り換えて南茨木で阪急へ。さすがに祇園祭のまっただ中。烏丸から地下鉄に乗り換えたのですが、浴衣姿の人で一杯。すぐに逃げ出して京都駅からタクシー。いやいや、熱い夜でした。しかし、相変わらず悪い癖で、酒を飲み出すと料理を食べない、おかげで家に着いてから腹が減って、直前に帰宅していたツレアイのビールのつまみに箸をのばしてしまいました。あきまへんなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。