暑くて涼しい・・

暑くて涼しい・・ 2004-10-12 21:45:52

のんびりと 今朝はほんと、気持ちいいお天気でした。朝一番で洗濯を済ませましたが、洗濯物の少なさに物足りなさを感じましたね。モモタロウは、そんな洗濯後の心地よい日差しのベランダで、すぐに昼寝(朝寝?)をしはじめました。あまり気持ちよさそうだったので、すぐに写真に.なかなか朝の時間がとれずに出しそびれたジャケットのクリーニング、出勤前に自宅から徒歩1分足らずのお店に依頼。初めていったのですが、名前も聞かず、料金も取らず。挙げ句の果てに、「お宅まで届けましょうか?」。このあたり、さすがに下町は凄いですね。私は全く知らなかったのですが、先方はすでにご承知。別の町内でほとんど接点はないはずなのですが、家の場所も私の顔もご存じでした。ま、今後は助かりますけどね。
 
だんだんと、研究室へかかってくる電話が増え出しました。今日は、東京のさるコンサルから国土交通省関係の委員就任の打診。明後日に説明に来られるとのこと。責任ある対応を心がけます。町内の配りものがあったので、早めに帰宅。途中で新しい発見一つ。モノレールの山田駅から金蘭の本館が見えることを知りました、さすがに9f建ては目立ちますね。私のいる新館は4f建てなので無理ですが。
 「下京のひびき」を各組長さん宅に配達。その後我が組内に新聞と赤い羽根募金の依頼書と封筒を配る。ついでに、喜楽亭でコロッケ。残り物の野菜の煮込みとこれも残り物の大根のみそ汁で簡単な夕食。連休にたっぷりと寝だめしたので、これからは「秋の夜長」を利用して、しっかり仕事します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。