寒かったですね

 15日(金)は朝から名古屋でのキルトのディスプレイに行くツレアイと一緒に京都駅へ。私は松阪で非常勤の講義。近鉄に乗る前におにぎりを買い込み昼ご飯に。この方が、休憩時間にメールチェックなどすることができて便利。しかし、非常勤講師室のパソコンの入れ替えは無理とのことなので、今後は自分のノートを持って行った方がいいか。授業後に中西@三重大学さんとしばし歓談。教育心理学がご専門なのですが、「現場に出向く」ことの必要性と困難性について質問されたので、あれやこれやと。水害調査の子どもワークショップなどが参考になるかな?

 帰路、名古屋から事務所経由で難波高島屋で浜峰さんに会う(今回は婦人)ツレアイと京都駅で待ち合わせ。私の方が少し早かったので、伊勢丹で買い物。だいぶ冷えてきたので、今夜は日本酒!久しぶりに「酔鯨」を購入。夕飯は恒例の「熊野定食」。息子たちには鯖、私たちはサンマの開き、大根サラダ、温奴、みそ汁。モモタロウも一緒に6人(!)での食事。満足。 しかし、日が短くなりました。夜などかなり冷え込んできたので、いつのまにか虫の声も聞こえなくなりました。衣替え、早くやってしまわないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です