回転寿司

 昼前にI学科長から「飯食いにいこ」とのお誘い.普段は学内の食堂を利用するのですが,近所の「回転寿司」へ行こうとのこと.A先生とU先生も一緒に四人で向かったのは,北海道南部の夜景のきれいな街の名前のあるお寿司屋さん.実は,私がいわゆる「回転寿司」にいつ行ったかというと,まったく記憶にありません.家族で行ったことも確かないはず.結論から言うと,「結構,旨い!」.私は赤身は好みません.白身はつまみで少し頂いて,食べる時は鰯や鯖などが好き.ところが,さすがに昼間から職場でビールを飲むわけにもいかず,結果的には他の3人よりも二皿ぐらい多かったかな?たまに,「外食」もいいものですね.できれば,ビールが飲みたかった!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。