第277回市民寄席

夜の京都芸術センター anhiroshiさんのマンションに立ち寄って,モバイル用インターネット接続の設定を終え,ビールをご馳走になってから,二人で出かけたのは京都芸術センター.今夜は第277回京都市民寄席.蒸し暑さに苦しんだ前半,急に涼しくなった後半を終え,仕事を終えたツレアイと待ち合わせをして,三人で「まんざら亭」(NISHIKI店)で遅めの食事.涼しい中庭で楽しい時間を過ごせました.



 今日の出番は次の通り.
●笑福亭 風喬 「花色木綿」(18分,△)
●桂 吉弥 「ふぐ鍋」(18分,○)
●桂 春若 「植木屋」(27分,△)
●林家 染丸「胴乱の幸助」(33分,◎)
 詳細は面倒なのでやめ.しかし,楽しい一時でした.それにしても,凄い人でしたねぇ.ちなみに写真は夜の芸術センター.持参したIXYの「夜景モード」の設定が分からずに,とりあえずシャッターを切りました.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。