新年度が始まりました

たぶん,同じようなタイトルの記事があちこちに散見されることでしょうね.ま,今年度もご愛読の程,よろしくお願いします.今日の私の一日は,次の通り.
 10:00 辞令交付式(「学生部長」を拝命しました)
 12:00 組合大学支部執行委員会(私は,残任期間の一年間でお役ご免)
 13:00 学科会議(明日からのオリエンテーションの打ち合わせ)
 14:30 教授会
 16:00 部局長会議(ほとんど新規の方ばかりの顔合わせ)
 17:30 懇親会(上記の会議メンバーの親睦)
 21:10 帰宅
と,慌ただしい年度初日でした.

 新学部がスタートして3年目.ますます厳しい環境ではありますが,今年からは学生部長として,大学全体に関わる仕事をすることになりました.同時に2人の女性教員がそれぞれ担当課長として任命され,職員も新たに補充されての新しい出発となりました.在学生が楽しく学生生活を送れるよう,職員の方々ともども頑張りたいと思います・・・,なんてことは言えません.:mrgreen: まだ何も判らない状態なので,当面は仕事の流れを見ながら,プライバシーの保護に留意しつつ,「新米学生部長日記」を記録し続けたいと思います.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。