ちゃんと生きねば!

●ちゃんと生きねば!(2006-11-07 22:11:34)
THE 有頂天ホテル スタンダード・エディション 今夜帰宅してみんなで食事の時間,三男がぼそっと「これ」.何かと思いきや,「THE 有頂天ホテル(今年の1月15日に東宝シネマズ二条で見ています)」のDVD.「何?」「誕生日プレゼント」.我が家には三人の息子がいますが,長男は今年学部へ編入学,次男は春から大学院再進学,唯一三男だけが(雇用形態はともかく)働いています.その彼からの,誕生日プレゼント.何と言うことでしょう,保育所時代の「肩たたき券」以来ではないでしょうか.いやぁ,ありがとう!週末に,家族みんなで見ることにします.

 とまぁ,感動的な夕飯の少し前,関西外大への出張からの帰路は七条京阪,そこからタクシーで七条御前の京都南病院へ.2ヶ月ぶりの診察です.外来の受付を済ませたのがちょうど18時.採血の指示があったのが18時30分.診察室に入ったのが19時15分,会計にカルテを提出したのが19時25分,支払いを済ませて薬局へ処方箋を提出し,その間を利用して銀行で現金をおろし,薬を受け取って自宅に着いたのが20時前.
 血液検査の結果をプリントしたものをいただきました.結論から言うと,きわめて順調!何しろ,血液検査の46項目中,チェックが入っているのが4カ所!うち2カ所はちゃんと理由のあるところ.結局,問題のある箇所というのはγ−GTPが114,もう一つはTG(中性脂肪)が208.恐らく,γ-GTPはこの20年の自己ベスト!総コレステロールや中性脂肪も含めて,ちゃんとコントロールすれば,私の身体もまだまだちゃんとなることが証明されました(?).主治医からは,60日分の薬を処方していただいて,引き続き減量に努めることに.三男のプレゼントに応えるためにも,まだまだちゃんと生きねばとの思いを新たにしたことでした.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。