やすらかに

 1999年4月1日に生まれ,生後一ヶ月で我が家に.6番目の家族として共に暮らしてきたモモタロウが,本日午後,永眠しました.私の生家の近く,彼が我が家に来る2ヶ月前に旅立ったポメ(犬)の隣に,やすらぎの場所を得ました.最後まで丁寧に対応していただいたあかまつ犬猫病院の皆様,このブログで激励していただいた皆様に,感謝の気持ちを込めて報告させていただきます.どうもありがとうございました.

13 thoughts on “やすらかに

  1. noritama

    モモ、逝ってしまったのですね。。。
    私がもらってきて実家で11年飼っていた犬のまろも先月末に逝きました。
    あちらでお友達になって遊んでくれているといいなと思います。
    合掌。

  2. myon 投稿作成者

     noritamaさん,ありがとうございます.苦しむ時間が少なく済んだこと,そして,何よりも日曜日にみんながいる時間を選んでくれたことに,感謝しています.

  3. chiaki

    そうですか・・・。まだ先週はモモタロウくんのポーズした写真がここに登場していましたのに。でも、まちがいなく家族の人がいらっしゃる時間を選んだのでしょうね。

  4. totomn

    つい先日に写真が載ったばかりだったのに・・・
    短いお付き合いでしたが、
    ご冥福をお祈り申し上げます。

  5. satoshi-k

    え・・引越しの時脱走したこと・・モモくんの寝床を占領して、うっとうしがられたこと・・お邪魔するたびに、ご機嫌伺いにきてくれたこと・・数度しか会えませんでしたが、いろいろ思い出をいただいています。7年は少し短すぎますね。でも彼はmyonさんの家族になれて幸せだったと思いますよ。ご冥福をお祈りします。

  6. myon 投稿作成者

    chiaki様,totomn様,satoshi-k様
     ありがとうございます.外出中に,長男から「様子がおかしい」との連絡を貰って,すぐに飛んで帰りました.呼吸が荒く,すぐに長男とツレアイが病院へ運んだのですが,ほとんど処置をする間もなかったとか.直接的には呼吸不全ですが,肺だけではなく心臓もだいぶ弱っていたようです.4日前に,過剰な延命策は採らずに彼と付き合っていこうと決めたことで,彼も私たちもすっきりしたと受け止めていました.とにかく,つらくとも,日曜日まで頑張ってくれたことに,改めて感謝しています.

  7. 高橋

    残念です。最近の文面から、いささか不安を感じていましたが…。モモタロウ様の御霊の一路平安をお祈り致します。

  8. myon 投稿作成者

     高橋様
     ご丁寧にありがとうございます.来月生家へ戻った際には,皆様からの温かいお言葉を,彼に伝えてきます.

  9. afia

    写真で様子を見て心配していたんですが・・・寂しいですね・・・出張先の千葉から直接、京都へ向かったところで訃報を聞きました。モモちゃん、ずっと看病してもらって、みんなに看取られて幸せだったと思います。今頃、noritamaさんのマロに出会っていることでしょう。

  10. netfarm

    泊めていただいたときに、顔のあたりをフンフンとされたことを思い出します。
    モモの通路に寝ていたので邪魔だったのでしょうね。
    階段をドタドタと降りるネコだな〜と、そんなことを思い浮かべつつ、ご冥福をお祈りします。

  11. myon 投稿作成者

    afia様,netfarm様
     ありがとうございます.決して愛想良くはありませんでしたが,家族それぞれに対する態度は微妙に違っていましたし,来客への反応もそれぞれであったことを改めて想い出しています.何より,satoshi-kさんやnetfarmさんへの態度の素っ気なさと,女子学生たちが遊びに来たときの態度の違いなどは,見え見えでしたね.

  12. シホ

    直接会ったことはなかったけれど、ブログでモモタロウのパソコンに乗って邪魔する姿、myonさんと親子してるなあと思って笑って拝見していたものです。ご冥福を!

  13. myon 投稿作成者

    シホさん,ありがとうございます.これで,仕事が遅れる言い訳がしにくくなりました.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です