FireStats API

 先週導入したFireStatsですが,バージョンアップ(0.9.9-beta → 1.0.1-RC2)して,同時にAPIを利用してカウンターを表示させました.表示できる機能としては,ヒット数,ユニークヒット数,OS&ブラウザのイメージアイコン,国旗,国のコードなど.とりあえず,トータルヒット数とユニーク数,アイコン,国旗を表示させてみました.自宅と職場のIPおよび自分のユーザ名は除外するようにしてありますが,ロボットを逐次登録せねばならず,それが面倒ですね(あるいは簡単な設定法があるのかもしれませんが).しばらく,観察を続けてみます.

FireStats API」への4件のフィードバック

  1. ピンバック: מחשבות, מחשבים, ושאר דברי בלע. » FireStats 1.0.2 - Stable

  2. myon 投稿作成者

     バージョンアップしました.1.1.2 RC2 (23/12/2006)ですが,1.1.0からだいぶ変更点があります.
    ・ロボットリストが自動的にアップデート
    ・ロボットリストのインポートとエクスポート
    ・タイムゾーンの選択
    などなど.また,Wordpressに関しては,
    ・設定用タブの追加
    ・widgetに対応
    ・コメントアイコン(OS,ブラウザ,国旗)
    ・フッターに統計値を表示
    ただし,私のテーマではフッターへの統計値は表示されません.ともかく,かなり使いやすくなったのは事実です.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。