いいお天気でした

 師走とは思えない,穏やかな一日でした.水曜日は,2限と3限が講義です.その合間を縫って,学生担当と体育会関係の打合せ,学生への卒論指導などがあって,今日も昼食は抜き.ツレアイが団交の日なので,3限終了後すぐに帰宅.伊勢丹で買い物,今夜はブリ大根です.大根の葉がしっかりと付いているので,軸の太い方は大根の仕上げ時に鍋に入れて彩りに,葉の方は味噌汁の具に.昨日購入した荒布も炊きました.結構バランスの良い食事ですよ.とは言っても,食べたのは三男一人だけですが.面白かったのは,モモタロウが意外なことに,荒布を食べるのです.にんじんと油揚げを一緒に炊いているのですが,にんじんも一生懸命食べていました.お皿を綺麗になめて完食!いやぁ,すごい.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。