WP-AddQuicktag

 以前の記事のデータのバックアップをチェックしているのですが,一部文字化けがあって,うまくレストアできないのです(というか,その知識と技術が足りないのです).とりあえず,簡単に取り出せる部分として,「ページ」の部分は復旧しました.ついでにと言っては何ですが,これまでに書きためていた「落語会メモ」をページ化しました.しかし,集めてみるとかなりのボリューム,そこで,ページを分割することに.そのため,この機会に以前から利用したいと思っていたWP-AddQuicktagを導入しました.これは自分のよく利用するタグを登録することで,簡単に記事中に挿入できるというもの.インストールはきわめて簡単,有効化した後は,オプション→AddQuicktag で,Buttontext,Start tag(s),End tag(s)の3カ所に自分の使いたいタグを入れるだけ.最初のボックスには,表示させたいテキストを,次に開始タグ,終了タグを順次入れて保存します.私の場合にはページを分割することが目的故,nextpageの新しいボタンを作りました.これで,長い文章の表示が楽になりました.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。