入学前プログラム(2)

レディースランチ 4月からの入学予定者を対象にした「入学前プログラム」の第2回目,前回は12月17日に行われました.今回私の学科では午前11時スタートいうことなのですが,10時少し前についたときには,すでに受付で待っている高校生が居ました.写真は,今日のランチ.前回は立食パーティーだったのですが,今回はご覧のランチボックス(ロールパン,サンドイッチ,チーズケーキ,スイートポテト,フルーツ,紅茶),レディースランチとしては無難なメニューかもしれませんが,おじさん的には非常に厳しいものがありました.やはり,丼にミニうどんと小鉢かなんか無いと・・・,ねぇ.:mrgreen:

 今日のメニューは次の通り.
10:30 受付
11:00 挨拶・教員紹介
11:10 大学生活と進路
12:00 昼食
13:00 コース別説明会(社会福祉コース,文化表現コース)
14:30 今後に向けて
15:00 アンケート・解散
 私の担当は,午前の進路についての考え方.4年先を見据えながら大学生活を楽しんでほしいと言うこと,大学での(学生部としての)進路サポートの現状の紹介などをしました.在学生5名の応援も得たのですが,高校生に比して,一期生である彼女たちの成長ぶりに改めて驚かされました.とくに,ブログ仲間のY子さんには,私の質問に答える形で,インターンシップや海外研修のこと,コース選択のことなどについて話をしていただきました.高校生たちには大変身近で,しかし,その豊富な活動体験は結構な刺激になったと思います.ちなみに,Y子さんのブログはこちら
 ランチは写真の通りですが,概ね好評だったようです.ロールパンが温かければもっと良かったのですが,数が多いので仕方ないですよね.さて,午後の部がはじまっています.私は控え室で待機中.少し寝不足気味なので,ウトウトしないようにこの記事を書いています.

4 thoughts on “入学前プログラム(2)

  1. myon@移動中

    何とか予定のメニューを終了することができました。教材準備室のコーヒーが切れていたので、北千里のスタバで一息入れてから帰路へ。もうすぐ長岡天神です。

  2. myon@移動中

    昨晩は息子たちの友人が大勢来て、にぎやかな声を聞きつつ、私は知らぬうちに寝てしまいました。結局記事を書かないうちにバタバタと月曜日も終わり、帰路の車内です。次は関大前。

  3. satoshi-k

    そういえば、何がなにやらが更新されていませんね。もしかして大台に乗ってしまったのでは?? という私も、全く体重が落ちません。myonさんと同じレベルです。

  4. myon 投稿作成者

    すんまへん,このところ時間に余裕がなくて,血圧を測るどころではないのです.夜は夜ですぐにダウンしているし. 😥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です