面接試験の一日

 昨日から,異様な暖かさです.今朝の奈良や伊賀地方では霧が発生し,近鉄の車内からもほとんど見通しがきかない状態でした.ツレアイは,今日と明日の二日間,地域医療研究会で白浜へ.私の方は,推薦入試の面接でした.午前中はスポーツ推薦,午後は指定校推薦.その後,急きょ会議が入って,松阪駅に着いたのが午後6時過ぎ.腹が減ったので特急の中でビールを飲もうとして売店で購入していたら,同僚で「フォラグラ仲間」のOさんに見つかってしまいました.ま,彼もビールを買うところだったのですが.

 車内での読書は,このところかかりっきりの「江戸川乱歩全集」.今日は「黄金仮面」です.明智小五郎にアルセーヌ・ルパンまで登場して,このドタバタぶりが,疲れた頭には柔らかな刺激となって心地いいのです.といいながら,空腹時に飲んだビールのせいで途中からは熟睡モードに入ってしまいました.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。