初サンマ!

 先日来,熊野灘にサンマが上がっているというニュースは聞いていました.そして今日,浜峰さんから「さんまの丸干し」が届きました.今年のさんまの丸干しです.いやぁ,これを待っていたんです.熊野灘でとれたとはいえ,まだまだ脂の落ちていないものが多いですが,それでも,一袋四匹入りのうちの一匹はだいぶスリムになっています.残念ながら,我が家ではガスコンロのグリルでしか焼けないのですが,やはり,新しいのですね.かなり太めのものであっても,お腹が破れるようなことはありません.お昼と夜,一匹ずつ頂きました.いやぁ,幸せ.早くカンピンタンの丸干しが頂きたいものです.浜峰さん,ありがとうございました.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。