美味満喫

 火曜日は例によって昼前から阿吽坊へ.いつもは2階の部屋で作業をするのですが,今日は予約がいっぱいで普段は使用しない「茶室」へ.Nさん・Aちゃんと画像編集ソフトのインストールと利用法の勉強.とはいっても,ほとんど進みませんでしたが.終了後に,いつも通り食事をごちそうに.客が帰った後のカウンター,夜の仕込みで忙しく働くスタッフの皆さんには申し訳ないと思いながら,今日のメニューは「鮟鱇の唐揚げ」.いやぁ,美味い!酒もすすみます(おっと,昼間なので控えめに).T村君,ごちそうさまでした.

 夕方は京都駅で,明日からの近鉄の遊レールパスの購入,伊勢丹で乾物類(出し昆布・鰹節・ひじき・あらめなど)の購入,帰宅後は宅配便の受け取りが三つ.最後に来たのが,熊野satoshiさんからの「伊勢エビ」!いいのかなぁ,と思いつつ,早速鍋でボイル,いやぁ,すばらしい色です.家族みんなで大事に頂きます.ありがとうございました.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。