春の嵐?

春の嵐? 2004-04-29 11:05:32
 4月28日(水)。昨日からずっと変な天気でしたね。今朝も出がけは雨が降っていましたが、阪急電車を京都線から千里線へ乗り換える頃には、傘を持たない方も少なからず見受けられました。千里は昼前からいい日差しが。で、夕方自宅へ帰ると一騒動。まず自宅ガレージにおいてあった植木鉢を並べた棚が強風のために倒れて、止めてあったヴィッツにぶつかり、植木鉢が散乱し車にも傷が。荷物を横に置いて整理していると、後ろから声が。「工事中」の隣の所有者が「ご迷惑をおかけしています」と。

 我が家の東隣は完成間近の状態で施主と業者間にトラブルがあって現在係争中。そのため、長い間作業が中断し、工事用フェンスをたてたままの状態が続いています。時々そのフェンスが倒れてくることがあって、私も何度か手を加えたことがあります。で、息子の話によれば、強風でフェンスが道路上に倒れてしまったとのこと。これでは車も通れないし、第一けが人が出なかったかと心配。案の定、誰かが通報したのか警察がやってきて一悶着あったようです。現在、フェンスははずされて敷地内におかれています。ま、町内会長の立場からすれば、けが人が出ずに危険な状態が回避されたのはありがたいことですがね。それにしても・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です