わかりやすさ

 私個人は、xoopsシステムを気に入っています。というか、どこにいてもウェブでコンテンツの更新が出来るという点をですが。しかし、なかなかハードルが高いと感じる方も多いようです。それは、システムの問題ではなく、私自身のアクセシビリティ改善能力の足りなさであると思っています。ま、ぼちぼちと調べながら改造していきます。

 WordPressによる身辺雑記、トップページに表示されるカレンダーをはずしました。少しでも表示を軽くしたいためですが、また分かりにくいというクレームが来るかも知れません。一応、メインメニューで全てこと足りるはずなのですが。
 はじめて、チャット機能をつかいました。netfarmさんが付き合ってくれました。しかし、この機能も、少なくともこのサイトには必要なさそうですね。そのうちはずします。とにかく、なるべく軽くなるように考えてみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。