2ヶ月ぶりの熊野

奥熊野宿の夕食 9月末の活性化大学の終了式から約2ヶ月ぶりに、熊野へ行ってきました。19日(金)の松阪大学の講義終了後、南紀特急バスに乗って海山町の尾鷲ドライブインへ。そこで、熊野倶楽部メンバーのse-koさんの車に乗り換え。しかし驚きました。何と、尾鷲ドライブインが閉鎖されているのです。台風21号の水害によって営業が出来なくなり、三重交通が廃止の決定をしたとか。暗くてよく見ることは出来ませんでしたが、駐車場へは入れなくなっており、国道に新しいバス停が出来ていました。隣にあるサークルKも水害でかなりの被害だったとか。こちらはすでに営業再開していますが。



 奥熊野宿では、熊野倶楽部の例会=宴会です。satoshiさんが伊勢エビと鯛を準備、netfarmさんとNさんが鍋の材料を買い込んできたところへ、我々二人が合流しにぎやかに準備。まめなオッサン二人は、こんな時はてきぱきとよく働くのです。調理師でもあるse-koさんのお手製のスモークサーモンや佃煮などの差し入れもあって、大変賑やかな食卓に。遅れてきたKさんも加わって、久しぶりの熊野の夜は大変暖かく更けていきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です