年末調整

 法人事務局へ年末調整用の書類を提出してきました。毎年のことながら、ぎりぎりになって慌ててしまいました。今年は勤務先がかわったことと、それに付随して保険の契約を切り替えたりしたことがあって、ちょっと手数がかかりました。

 とくに、住宅取得に関わる借入金の控除について税務署の証明が必要とのこと、先週のうちに税務署へ出かけたのですが、郵送されてきた書類を職場へ持参するのを忘れてしまい、締切の22日(月)に提出できずに今日になったというわけです。担当の方が不在だったので書類を預けてきたのですが、ミスのないことを祈りましょう。後は、確定申告ですね。こちらの方はインターネットで作業ができるので楽になります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。