甘鯛の干物

甘鯛の干物 浜峰商店の新製品,ん〜〜ん,すごい!読者の皆様、誠に申し訳ございません。私、またもやレアものの干物をゲットしてしまいました。浜峰の「甘鯛の干物」!昨日届いたのですが、阿吽坊のマスターにも同じものが届けられたとか。ご本人は昨晩店が終わると同時に拙宅へ。ちょうど遅い仕事から帰ったツレアイと3人で、日付変更線をまたいでの深夜の饗宴となったのでした。



 で、睡眠不足の今日は帰りの近鉄特急で爆睡モード。伊勢丹で食材を購入しての夕食はもちろん、干物定食!甘鯛を2匹と新サンマの丸干しが5匹。三男が留守でしたが、4人で堪能しました。
 で、甘鯛の干物です。まず、でかい!普段自宅では、ガスコンロに煉瓦をおいて遠火の強火状態を現出させて魚を焼くのですが、今回の甘鯛は大きすぎて、我が家のコンロと金網では焼き切れません。マスターのアドバイスをいただいて、今夜はオーブンで焼いてみました。なるほど、コンロのような焦げ目を気にすることなく、万遍なく火が通っていい感じで焼き上がります。あ、ちなみにこの甘鯛の干物、まだ商品化されていませんので、あしからず。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です