卒業論文

 本務校はまだ一回生しかいませんが,前任校の松阪大学では卒論演習(今年で終わり)の受講者が二人,彼らの卒業論文の提出締め切りが明日となりました([2005-01-13]1月14日の間違いでした).うち一人は,先月の段階でほぼできあがり,清書して提出するだけ.もう一人が少し心配だったのですが,先ほど電話があって,何とか仕上がったようです.数年前までは,年末ぎりぎりまで相談に乗ったり,年明けすぐに内容をチェックしたりとバタバタしていたのですが,今年などはすっかり穏やかな正月を迎えていることになります.来年度は,非常勤として2科目を担当するのですが,夏と冬の集中講義にして頂きました.三重県での仕事の整理もほぼ目処が立ったので,春からは関西での仕事にきちんと取り組みたいと思います.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。