関西学生就職指導研究会

 月曜日はホテルアウィーナ大阪で学生課関係者の会合,今日も同じ会場でしたが,今度は就職指導者関係の会合.例によって大半は実務担当者ですが,新米学生部長としてはなんでも勉強,張り切って行ってきました.「関西」というからには京阪神の大学の組織かなと思っていたのですが,意外や意外,北陸・中国・四国,はては九州の大学も一校ありました.加盟校は大学169校,短大60校,高専2校の併せて169校.いやぁ,大きな組織なのですねぇ.本日は今年度の定期総会,開会時で出席70校,委任状55校ということでした.
 例によって,私には新鮮なことばかりで勉強になりました.当初のスケジュールは,総会が50分,休憩を挟んで研修会が110分ということだったのですが,総会の議事が長引いて15分程度ずれ込みました.どうしても今日中に片づけたい用事があったので,中座させて頂いて今大学へ.しかし,蒸し暑い!さて,これから一仕事.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。