オープンキャンパス(5)

ワークショップ 昨日は京都では36°を越えていたそうですが、今日も相当暑くなりそうとの天気予報にげんなりしながらの出勤。昨日に続いてのオープンキャンパスが実施されています。玄関前には朝から水がまかれていましたが、すぐに乾いてしまい、むっとする暑さ。さすがに参加者の出足はいまいち(もっとも、昨日はそこそこの参加者があったとか)。今日の私のミッションは、午前中はsampe氏のワークショップのサポート。母親はもちろん、父親の姿もそこそこ見受けられました。ま、こちらとしては、スポンサーに気に入っていただくことはとても大事、ゆっくりとお楽しみください。



学科説明 全体オリエンテーションとワークショップの後、自分の興味ある学科の説明会へ。人間社会学科では、語学観光演習室での4つのコースの学びの紹介。はりまやさんによる「お染めちゃんのご挨拶」はもはや定番メニューに。

学園ランチ 今日のランチは4種類の中から選べます。私が選んだのは「和風ハンバーグ」、他には「玉子丼」「あんかけチャーハン」など。8月1日から業者さんがかわったのですが、味は確実によくなっています。

 16時で本日の業務は終了,さすがに今週はハードだったので午後からは欠伸ばかり.土曜の夕方ということで,早めに片付けて帰ろうとしたのですが,同僚諸氏は締切の迫った成績処理や夏休み前の諸準備などで,誰も忙しそう.しかたなく,ひとりとぼとぼと北千里駅へ.どうやら花火大会があるらしく,浴衣姿の人が大勢.これでは面倒と,山田で乗り換えてモノレール経由で帰宅.では,夕飯の準備にかかります.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です