パイレーツ・オブ・カリビアン2

 昨日は終日家の中でデスクワークだったので,気分転換に映画に行ってきました.東宝シネマズ二条で「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」.一作目は劇場ではなくテレビで,細かな点はほとんど忘れていましたが,そんなことは別にして,第2作だけでも十分に楽しめると思います.とくに疲れているときには,暴力シーンやセックスシーンとは無縁のディズニー作品はいいですね.主演のジョニー・デップ,面白い役者さんですね.二枚目なんだけど,所作が大変コミカルで面白い.野村萬斎さんを連想しました.夫婦割引で一人千円.やはり映画は映画館で見ましょう.:mrgreen:

 東宝シネマはJR二条駅を中心とした再開発地域にあります.JRを挟んだ東側の千本通りの方には,立命館の大きなビルがほぼ完成していました.千本通りから西,御池通と三条通の間の地域は,東宝シネマズの建物以外は古い住居と道路がそのままで,大変アンバランスな現況を呈しています.木材関係のお店が多いのですが,急速に変わっていきそうな気配です.たまに映画を見る分にはいいのですが,地域の方の生活はどう変わっていくのか,ちょっと気になりました.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。