これからは

カメラ 私のカメラの用途というのは,社会調査時のメモとモモタロウのスナップ.ところが,その一つの楽しみがなくなった今となっては,日常の目線を少し広げる必要があります.休日前の教材準備室,sampe氏のデスクの上に鎮座ましますのがこれ.カメラマニアの氏の愛用の品ですが,カメラそのものに興味がわかない小生にはさわってみようという気は起こりません.とりあえずは,被写体として登場していただきました.しばらくは,職場の日常で被写体探しをやろうかと.

3 thoughts on “これからは

  1. satoshi-k

    ずっと昔・・亡くなった親父がマミヤ?の二眼レフを持ってましたね。そのせいか、私の幼少の頃の写真がたくさん残っています。ただ、小学校2年の秋からは全くありません。

  2. myon 投稿作成者

    デジカメを使い出してありがたいことの一つに,写真の保存が楽になったことがありますね.とりあえず,ハードディスクに取り込めばいいわけで.もちろん,かといってそれが管理されているかというと,そうでもないのはちと困りものですが.

  3. sampe

    マミヤの二眼レフ、いいですねえ。レンズ交換ができる二眼レフというのはたぶんこれだけだったはず。残念ながらまだ我が家のカメラ棚に置かれたことはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です