2001-05-19

 ツレアイが仕事で福岡出張、ついでにと言ってはなんですが、ご無沙汰続きの義母を京都へ招くことに。我が家の狭い階段だらけの部屋では足の悪い彼女には無理、急きょホテルを取って18日(金)無事到着。しかし、新幹線ホームから駐車場までにかなりの時間をかける。ま、杖をついて自分で歩けるのだからいいじゃないか。
 さて、19日(土)は私の実家の母との十数年ぶりの対面。実は同い年。せっかちな実母とのんびりやの義母。そばで聞いていると、会話のタイミングが合わないのがおかしい。ありあわせの簡単な昼食の後、車で一時間程度走って、丹波・立杭焼きを見に行きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。