Pitapa 初体験!

 今日は入試業務で出勤です。その途中、ついにやりましたね、Pitapa。実は、通勤定期が11月19日まで残っているのですが、その後のことを考えて先日申し込んでいたのです。Pitapaの利用を決めたのは、定期券の金額を上待った場合にはそれ以上課金されないなど、割引メニューが豊富になったため。\r\n 私の通勤経路は阪急西院→南茨木、そこから大阪モノレールで山田、再び阪急で山田→北千里。このうちの、阪急山田から北千里までの一駅間で実験しました。カードはパスケースに入れたままで自動改札口のIC読み取り機にタッチ!ピッという軽やかな音とともに利用内容が改札機前方のディスプレイに表示されます。

 現在のところ阪急と京阪、それと能勢電しか利用できませんが、いずれはJRとの連携が始まります。問題は、大阪モノレール。ここが対応してくれると、ほんと、便利になるのですが。http://www.pitapa.com/ はい、午前中の面接終了。お弁当をいただいて休憩中です。研究室机上のiPodからは一青窈が流れています、いろはもみじ〜♪。 はい、家に帰りました。今夜は長男の友人が遊びに来るので、おでんを作ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です