大晦日の雪

大晦日の雪 朝からの雨が雪に変わって,静かな大晦日です.明け方から降り出した雨が、途中からみぞれ、そして牡丹雪となって結構激しく降っていました。昼頃には止んだかな?
 大掃除は小掃除に、お節も無理せず、ゆったりとした大晦日です。いつもあわてる年賀状、私の方は春の転勤挨拶をきっかけに失礼することにしましたが、ツレアイのものと共通の知人などにはやはり出さなくては。昼食までの2時間程度で200枚の賀状を作り終えました。


 昼食後の作業は、各部屋の電灯を新しいものと交換しました。転居して3年、だいぶ劣化していたものが多く、ずいぶんと家の中が明るくなりました。
 ツレアイは、暗くなる前に最後の買い物。私は暇を見てはデータベースのリストア作業。息子たちもそれぞれに部屋を片づけたりと、静かに穏やかに時間が過ぎていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。