埋もれ木

 三連休の最終日,久しぶりにツレアイも休みとなったので,朝一番で映画に行きました.京都シネマで上映中の「埋もれ木」.朝10時15分からの上映でしたが,自宅を出たのが9時45分,すぐにタクシーに乗って四条烏丸着が10時ちょうど.いい流れで会場に入り,間もなくほぼ一杯の入りで始まったこの映画,何の期待もなく見た映画でしたが,十分満足できました.何よりもロケーションがすばらしい.始まって間もなくのシーンで,ロケ地が三重県であることを確信したのですが,私の予想では四日市から菰野あたりかと思ったのですが,エンドロールでは鈴鹿市でしたね.しかし,田舎町の八百屋・魚屋・豆腐屋という,ちっぽけで古い市場のシーンが目茶目茶かっこいいです!俳優さんでは,坂田明が笑わせてくれます.納得の作品でした.

キリン・ブラウマイスター 映画が終わったのが12時少し前.四条通を新京極まで歩き,いつものキリン・シティでランチ.いやぁ,空きっ腹にこのビールはききますよ.大根サラダにタイ風焼きそばといういつものメニュー.満足して帰路につきました.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。