オリバー・ツイスト

オリバー・ツイスト〈上〉 今日で1月も終わり.2月にはいると個人的にはかなり忙しくなります.というわけで,今日も空き時間を工面して東宝シネマへ走りました.お目当ては『オリバー・ツイスト』.原作のチャールズ・ディケンズは,高校の時に教科書や副読本などでよく利用されていましたし,個人的にはペンギンで読んだりしていました.以前NHKテレビで放映されていた『シャーロック・ホームズ』とほぼ同時代と考えていいのでしょうか?そういえば,ワトソン博士役で出ていた俳優さんが,本作でもオリバーを庇護するお金持ち役で出ていましたね.この映画の観客は少なかったのですが,ロビーは平日なのにかなりの人出.やはり,『有頂天ホテル』が強いようです.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。