忙中閑あり

 昨日は「補講日」,高校での年内最後の授業後,学生たちの賑やかな声を聞きながら,夕方までにいくつかの会議をこなして,夜は「色彩検定」受験者の打ち上げで本町の韓国料理・Ajaへ.オーナーが友人の知り合いということで初めてお邪魔しましたが,なかなか美味しゅうございました.ただ,場所が大阪故アルコールは控えめ,ちゃんと京都へ戻りました.明日は今年最後の「会議日」,合間の今日は,比較的静かで穏やかな一日となりました.

 このところの我が家のトピックスは,何と言っても「ココの成長」につきます.我が家のメンバーとなって4週間弱.トイレも食事も順調で,一時期は興奮状態が続いていましたが,ここ一週間ほどの間にすっかり落ち着いて,当初は束縛されることに恐怖を感じるのか,抱かれることさえ嫌がっていましたが,この頃は自分から膝の上に乗ってきます.さすがに昼間はひとりぼっちの留守番故寂しいようですが,夕方になって家族員が順番に帰ってくるたびに,飛びついてはじゃれて来ます.ただ,数日前から室内の「青物」に敏感に反応しているようです.花瓶に挿してある植物を触ろうとして倒したり,私が台所で青物を処理していると横に来て囓ったりと.何しろ,モモタロウは自由に外へ出ていたので判らなかったのですが,確かに「草」に反応しているようです.ということで早速,正月前の食料と一緒に「猫草」も発注しました.やはり室内飼いをする以上,これまで以上に配慮すべき点が色々あるようです.

 
 

忙中閑あり」への2件のフィードバック

  1. 高橋

    ココ君。眼が綺麗。先生宅には個性的な猫が「招かれる」ようです。三重中京大のサッカー部、健闘のようす。では…。

  2. myon 投稿作成者

     高橋さん,こんにちは.なかなか写真を撮る時間がとれませんが,だいぶ大きくなりました.三重中京,年明けに3日間の授業に行きます.久しぶりに,駅裏ホルモンを楽しもうかと. :mrgreen:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。