久しぶりの雪

久しぶりの雪 節分を前に,久しぶりの雪が舞っています.やはり,こうでなくっちゃね.ただ,水分が多いので積もることはないでしょうね,かなり降ってはいますが.今日は学年末試験最終日,朝から予定が詰まっているので早めに出勤することにします.



 昨日は,人間社会学部学部長選挙及び学科長選挙.開設以来学部長を務めてこられたN先生が任期を満了され,4月からはsampe氏が学部長に就任.実質的には今日から新学部長のもとで新年度に向けた様々な準備作業が開始されます.気分転換も兼ねて,はりまやさん・学生のwさんも一緒に久しぶりの阿吽坊へ.美味しい食事と酒を頂いて,ご機嫌で帰宅.ま,大学一般が厳しい状況にあることは変わりないので,ひとつずつ,焦らずにこなしていきたいとの想いを新たにした一夜でした.もちろん,その前に今年度の仕事を片付けねばなりませんが.

「久しぶりの雪」への3件のフィードバック

  1. Sampe氏が学部長に選出されたのですね、順当と言ったところでしょうか。
    昨夜は「硫黄島からの手紙」をみてその余韻にひたっていました。今から大学へ行きます。学生部委員会、時間も決まっていますか?また後ほど。

  2. 夜半、その雪を見に?でかけます。長野方面は大雪の恐れとか・・ま、遭難しないように気をつけます。
    Sampe氏・・キャリアアップということですね?それはおめでとうございます・・でよいのかな? とにかくよろしくお伝えください。

  3. そうか,スキーでしたね.まさかとは思いますが,年甲斐もなく張り切りすぎる・・・ということのないように,お気をつけて. :mrgreen:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です