ザータル

 昨日国立民族学博物館の「アラビアンナイト展」のプレイベントに参加したnatsukoさんから、みんぱくの土産に「ザータル」をいただきました。私はよく知らなかったのですが、野生タイムのことで、パレスチナではこれを使ったハーブソルトをもザータルと言うそうですね。早速、夕飯に使ってみました。パスタを、塩を控えめにゆでて、オリーブオイルが切れていたので米油をからめ、そこへザータルをまぶして頂く。なかなか香りが良く、美味しかったです。当然のことながら、ワインがほしくなります。これも、natsukoさんとayumiちゃんのハワイ土産のCAMUSのワイン。ん〜〜ん、なかなか味わい深い夕飯です。ちなみに、natsukoさんのブログ、ハワイの写真も掲載されて段々と様になってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。