御浜柑橘のミカンとジュース

ミカンとジュース 29日(金)は、学園祭準備のため臨時休講。私にとっても、金蘭での初めての学園祭なので、早めに出勤していろいろと観察しておりました。前任校では、一部職員の関わりはあるものの、基本的には学生たち自身の手によってほとんどの準備がされていました。やはりこのあたりが女子大なのでしょう、校務員の方や業者さんの姿が多数見られます。全体としては、通用門からまっすぐに本館へと延びる通路の両側に模擬店が並び、本館右手に野外ステージ、本館内部に展示会場と佐藤記念講堂。コンパクトですが、動線が単純なのでわかりやすい会場配置のように思えました。



 私の方は、昼前に御浜柑橘からミカンとジュースが届いたので、当日のお天気を見てから販売法を考えようと、言い換えれば何もせずに過ごしておりました。笑ってしまうのは学科長。実は、金蘭のフォーラムにも書き込みがあるのですが、ジャグリング・グッズを買い込み、教材準備室で遊んでおりました。これが結構はまるのですね、皿回しはともかく、お手玉(?)は密かに練習してみたいという気持ちになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です