正月風景

 いいお天気です。昨晩は、阿吽坊のanhiroshiさんとayumiちゃんが拙宅へ。ayumiちゃんはモモタロウの相手をしながら、anhiroshiさんは私の相手をしながら、豚の角煮や生鱈、サンマとカキの寿司など、頂き物で一杯やっておりました。酒はこれも頂き物の「太平洋」(新宮市・尾崎酒造)の純米酒。それに、残り物の(?)ボジョレー。結局私は年が明けてから我が家を一歩も出ていません。もっぱら、テレビとネットで正月風景を楽しんでおります。

 浜峰商店のページでは、熊野の遊木・二木島・甫母など、毎年社会調査でお世話になる地域の、おだやかな正月風景がきれいな写真で楽しめます。浜峰商店のページから、「熊野日記」をご覧ください。ちなみに、浜峰商店のページには、私たちの仲間が交代で執筆しているリレーエッセイもあります。年末には「ほるほる」のシホさんのエッセイが掲載されました。あわせて、ご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。