自動車税の納付

 このところ,朝早くに家を出ることが多いので,近所の郵便局や銀行の窓口へはなかなか行けません.いくつか送金せねばならないものがあったので,今朝は9時ちょうどに北千里駅の郵便局へ.そのうちの一つが自動車税.ところが,府税事務所から送付された用紙は,郵便局では使えないということをはじめて知りました.別に振り込み用紙に記入しなければならないとのことで,それならばと,近所の銀行の窓口へ.ところが,ロビーのスタッフに京都府の自動車税の納付が出来るかと聞くと,一瞬不安げな表情になって,カウンター内の職員に照会.その彼女はにっこり笑って,「できますよ」とのこと.よかったぁ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。