あのねぇ…

誰? 昨晩はモモタロウの初七日,写真を見ながらあれこれと思い出話を.あけて今日は月曜日,ほぼ定時に霧の中をsampe氏と帰路へ.その時ツレアイから携帯にメールが,「これから行ってきます」.で,3時間後にこの写真です.何と言うことでしょう,モモタロウが逝ってしまったという報告をした直後,ツレアイの友人からヘルプ.「可愛そうな野良猫の里親になってほしい」と.家族での話し合いを持ったのですが,結論はこの写真のように.ただし,彼(?)はこの後逃げてしまい,我が家の何処かに隠れています.さてさて,名前もまだ付いていないこの猫,果たして新しい家族となるのでしょうか?

 で,この猫の名前が決まりました.「ココ」です.昨日まではマンションの住人にご飯を貰ってはいたものの,基本的には野良生活だったようなので,やはり,部屋の中は落ち着かないのでしょう.警戒しながらも,時々こちらの様子をうかがっています.しかし,これでは今夜は寝れんなぁ.

「あのねぇ…」への6件のフィードバック

  1. 熊野着、七里御浜に車を止めました。会議は7時から、喉の渇きをグッと我慢します。

  2. 昨晩は会議のあと、satoshiさん宅に無理を言って、泊めていただきました。奥熊野宿がなくなったのは、やはり辛いですね。

  3. 若干のトラブルはありましたが、15分遅れで会場到着。難波と思いこんでいたのですが、上本町でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です