ココです

ココです 丸一日会っていなかったのですが,夕方戻ると長男が「だいぶ慣れたよ」と.そこへツレアイも早めに帰宅して声をかけると,早速彼女に抱かれています.何というのか,赤ん坊が乳を飲むかのような動作をしきりに続けています.モモタロウが亡くなった直後,私としては気持ちの整理がつきかねるところもあったのですが,今となっては,モモが呼んでくれたのだと思っています,「ココにおいで」と.

 モモが我が家に来たのは生後一ヶ月でした.彼の場合には,このようなお乳を探るような仕草は記憶にありません.生家で丁寧に世話をされ,トイレのしつけもちゃんとしていただいてから我が家に来たのでした.ということは,ココの場合には,生後すぐに母親から離されたということなのかも知れませんね.トイレもまだ判らないようですので,丁寧に付き合っていきたいと思います.

ココです」への4件のフィードバック

  1. totomn

    ココちゃんかわいいですね。
    我が家のネコも拾ってきて最初の3日間、テレビの裏から出てきませんでした。
    でも一旦出てきたらもう、ベタベタ状態でした。

    でもきっとモモタロウ君からの引き合わせなのかも知れませんね。

  2. myon 投稿作成者

     totomnさん,こんばんは.さすけ君も最初は元気なかったのでしたね.先ほど,ブログを読んで「授乳器やら哺乳ビンやら買ってしまった私の立場は・・・」という部分で噴きだしてしまいました.我が家でも,昨晩ツレアイが近所の薬局へ走って「哺乳瓶」を買ったそうです.結局役には立たなかったのですが・・・.今後とも,いろいろアドバイスをいただければ助かります.どうぞよろしくお願いします.

  3. myon 投稿作成者

     先ほど,ちゃんと自分のトイレで用を足すことが出来ました.これで,覚えてくれたかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。