補充調査で熊野へ

初冬の七里御浜 12月3日(日)4日(月),合同社会調査実習の補充調査で熊野へ行ってきました.風はかなり冷たかったのですが,お天気は最高.写真は今日の昼,浜峰浜街道店前の七里御浜,大変穏やかな熊野灘です.調査はほぼ予定通り,ただ,個人的には前日から体調を崩してしまい,初日の夜は宿舎へ帰ってから昏々と眠り続けておりました.他の教員の皆様には,大変ご迷惑をおかけしました.参加者の皆様,大変お疲れ様でした.報告書の執筆,頑張ってください.

 一日目は「道の駅くまのきのくに」へ13時に集合.京大組と関学組とが合流した後,班毎に活動開始.私は,まず宿舎で入所手続き.その後は少し早めの温泉(瀞流荘)へ.メンバーはM田氏,N村さん,シホさん,netfarmさん.風邪気味なのでいささか躊躇したのですが,前日もシャワーだけだったので時間をかけて湯に浸ってきました.その後は夕飯.各自麺を一品と天巻きを二皿.しかし,私は好物の稲庭うどんを1/3も食べ切らずに残してしまいました.自分でも驚いたのですが,喉が食べ物を拒むように締め付けてくるのです.
 宿舎に戻り,本来ならば全員揃ってのミーティング.しかし,私の様子を見かねた諸氏のアドバイスで,一人部屋で毛布をかぶって横になっておりました.いつもなら,深夜にまで及ぶ酒と議論(?)の場と化すリーダー室も,日付が変わる頃には消灯しました.
 あけて二日目,朝食はパスしてひたすら水分補給.その後M田氏,F川氏に加え,タイから留学中のDさん,フランスから留学中のG君の5人で御浜町役場へ.町長と次年度に向けての打ち合わせ.その後,留学生二人は市内の散策,我々は浜峰浜街道店で社長としばし歓談.秋刀魚漁・干物づくりも歳末に向けて正念場.その後,合流したN村さんとランチ.昨晩彼女から頂いた抗生物質を昨晩・今朝の2回服用したのですが,この段階でそれが効いてきて,消化器が活動をはじめ出しました.ランチもしっかり完食.午後一番の特急で東京へ戻る彼女と熊野市駅で別れ,集合場所の道の駅・くまのきのくにへ.やれやれ,何とか事故もなく自宅にたどり着くことが出来ました.

補充調査で熊野へ」への6件のフィードバック

  1. satoshi-k

    いやいや、体調が回復された由・・よかったよかった。元気のないmyonさんはあまり見たくないですからね。

  2. myon 投稿作成者

    どうもお騒がせしました.昨晩も夕飯はすこしだけにして早めに寝ました.が,一晩中腹がグルグルと.ちなみに,体重が2kgおちました.何とか,キープしたいと思います.

  3. シホ

    復活されたようで安心しました。
    その2キロ分、私のところに飛んできました。返却します。

  4. myon 投稿作成者

    先日はお騒がせしました.しかし,今日のお昼に久しぶりに中華ランチを食べたので,多分今日だけで500gぐらい増えたかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。