交番・・・

交番・・・ 2004-04-17 11:10:37
 久しぶりにゆっくりとした朝を迎えることができました。ツレアイは、義母が入院中のために様子を見るべく、職場の用事を片づけて昼前の新幹線で福岡へ。駅へ送った後、交番に電話。というのも、借りているガレージの前に、いつも壊れた自転車が置きっぱなしになっているのです。すでに壊れていて乗ることはできません。おそらく盗難車の放置だと思うのですが、勝手に処分することもできないので、近所の交番に連絡してきて頂きました。調査の結果、盗難届は出されておらず、したがって警察では処分できないとのことで、最終的には大家さんに処分をお願いすることに。町内の別件もあったので、それと一緒に処分方、お願いしてきました。午後と夜にツレアイからメールで連絡。義母も入院しているとはいえ、それなりに落ち着いているようで、まずは一安心。。今夜は実家で一人、仏壇の前でおばあちゃんと話しながら寝酒をやるとか。ま、ほどほどに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。